有馬温泉

今年中に、有馬温泉に行きたいなと思ってて、
だけど、中々行く機会も無く ずるずると引き伸ばしてたら、いつの間にか今年が終わりそうな感じになった。

それで、昨日が仕事休みで雪も降らなさそうだから、行ってきた。

行く時は高速乗ったけど、あんまり、飛ばそうとは思わない。
寒いから。40分くらいまでなら、大丈夫やけど、さすがに休憩無しでは きつかったかな。主に手が

まぁ、それで、有馬温泉に到着f:id:rakarjumt:20141223145144j:plain


休日と祝日挟んでるから、かなり人多かったわ。

まぁ、久々の温泉やし身体冷えてから気持ち良かった


その後、お昼にしたんやけど。

寒ブリ定食と有馬サイダー

あんま、ぶり好きやないけど、ここのは ぶり独特の臭みもなく、煮物の方もおいしかった。
f:id:rakarjumt:20141223145534j:plainf:id:rakarjumt:20141223145524j:plain


帰りは下道で峠行ったけど、荷物とウェアで動きずらい。

それで、後1時間くらいで家着くかなってとこで、急に睡魔が来た。

限界で、路肩で30分くらい寝たけど、全然 睡魔が取れない。

あかんな思って、コンビニで眠眠打破 買って飲んだら、一気に睡魔が取れた。

これから、ツーリング行く時は眠眠打破 持って行こ。

ただ、帰ってから、即寝たけど